みなさま、こんにちは!一澤藍子です。

早いもので、もうそろそろ1週間が経とうとしておりますが・・・

11/3は、服部希美カウンセラーの1DAYワークショップにゲストカウンセラーとして参加させて頂きました。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!!

私もみなさまと一緒に、自分の中の「さみしさ」と向き合った1日。

この「さみしさ」って一人で感じることをやってしまうと、2倍、3倍になってしまう時もあったりしますが。

聴いてくれるひとがいて、受け止めてくれるひとがいる。その安心感の中で自分の「さみしさ」を見て、そして出してみると、自然と空に返って行ってくれる感覚になりました。

さみしい、って誰もが思う感覚。

だから、きっとわかってくれる人がて。そして私たちもまた、誰かのことをわかることができる。

繋がりの中で、「さみしい」って感情を出すことは怖くないんだ、ってこと、私も実感できた1日でした。

服部カウンセラーの作り出す1DAYは、とっても穏やかで楽しくて、何より「そのままのあなたで大丈夫」って安心感がひしひしと感じられる場所。

真心ってあったかい・・・って、いつも思う場所です。

IMG_7006

ご参加頂いたみなさまも、最後ニコニコ笑顔でバイバイした時のお顔が忘れられません!!楽しかったですねーー!!

先輩カウンセラーのみなさまも、みんないい笑顔!!

また、私も参加させて頂きたたいって思っています!

みなさま、またお会いしましょうね!!!