みなさま、こんにちは!一澤藍子です。

今日は、5月12日(日)に開催されます、服部希美カウンセラーの1DAYワークショップのお誘いです。


服部カウンセラーの1DAYワークショップは、ありがたいことに私も毎回参加させていただいています。本当に、安心安全で温かい場でしかなくて。私もいつも、ありのままの自分が出せる場所になっています。

今回は、『こころを整え、自分らしく幸せを築く〜素晴らしさを受け取り、流れに乗る〜』というテーマで開催されますよー!!!

435988274_1008117997990770_2564092862362063563_n-1-1536x804


『流れに乗る』って、なんだ?



みなさまは『流れに乗る』と聞くと、どんなイメージをされますか?

私はなんだか、「きもちよさそうだなー」「らくちんな感じがするなー」って。まるで今の季節、初夏の気持ち良い青空の下でそよそよと、そよ風が吹く川でボートにゆるりと乗っているイメージ。

それは、波風がある中で抗うのでもなくて、逆向きの力で必死に漕いでいるでもなくて、どっちが速いかと誰かと競ったりするでもなくて。

オールは握りしめるでもなく、ゆるゆると。川の流れにそって、とても自然に流れていくボートのように。

もし、毎日がそんな感じだったら、どうでしょう?

私たちは歯を食いしばるでもなく、肩に力を入れるでもなく、足を踏ん張り続けるでもなくて。

ごく、自然に、余計な力を入れずに。その分、「きれいだなぁ」「気持ちいなぁ」「幸せだなぁ」って感じることができたなら。


流れに乗ってみても、いいんじゃないかな?



そもそも、流れに乗るなんてことは許されないと思っている方って少なくない気がします。

本当に、心の優しい、誰かのために頑張って、自分を後回しにしたり、自分に厳しい人だったり。

もっと努力をしなければ、もっと頑張らなければ。そんな思いで踏ん張ってこられた方ほど、一旦ちょっと流れに乗ってみませんか?お任せしてみませんか?

そんな自分も許してみませんか?

そして、オールにこめた手の力を抜いて、ゆったりとしてみた時に、初めて出会う自分もいるんだと思うのです。

それに加え、あれ?思ったほど、頑張ってないけど意外とそれも良い方向に行ってるんじゃない?なんて、思えたら。

いつも頑張っているあなたは充分、その道筋を見出してきました。だからこそ、ここまで頑張った自分を肯定して、「この道であっている」と認めて、そしてもっと楽に進めるかもしれない、そんな在り方に、一緒にトライしてみませんか?


カギは『素晴らしさを受け取る』ということ


服部カウンセラーはブログの中でこのようにご紹介されていました。

 では、自分にいい信頼するためには、どうしていたらいいか。
 今回は「素晴らしさを受け取る」という視点からアプローチしていきますよ。

『素晴らしさを受け取る』ということは、本当に一人では難しいこと。私も、いまだに一人でできません!自分の素晴らしさを頭に浮かべようとしても、紙に書こうとしても、なんだかため息が出てきてしまって、「あ、掃除しよ。」とか、「そろそろ、お米洗うか。」とかね!急に現実に戻っちゃう感じがあるのです!!

しかし!!そんな一澤も、自分の素晴らしさを受け取れることがあるのです!!

それは、服部カウンセラーから、惜しみなく私の良いところを伝えてもらう時。

服部カウンセラーは、誰かの素晴らしさをそのままの純度100%で伝えてくださるのです。これは本当にすごい才能ですよね。だって、なんだか素直に受け取れてしまうのですものね。

1DAYワークショップの中では、ご参加頂く、おひとり、おひとりの素晴らしさを、余すところなく、必ずみて下さる服部カウンセラー。それは、たとえ直接の言葉ではなかったとしても、その目線をみていたら必ず私たちは受け取ることができますよ。

一澤も、そうやっていつも励ましてもらいながら、ここまでやって来れています。

一緒に、自分の素晴らしさを受け取ってみませんか?

そんな自分が選んで歩んだ道だから。そうやって「自分」で見極めることができたらそれは、もう、流れに乗る入り口に立っていると言うこと。

私たちの自由で楽で、楽しい未来のために。

jump-2731641_1280


セミナーなどが初めての方でも、ZOOMさえ繋いで頂けましたなら、どなたでも安心してご参加いただけますよ。

いっしょに、素敵な初夏の1日を過ごしましょう。


開催日時: 2024年5月12日(日)10:00~18:00
開催テーマ:こころを整え、自分らしく幸せを築く〜自分の人生を楽しむ許可を出そう〜
講師: 服部希美
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)
5/11の15時までご参加受付中

お申し込みはこちら。



みなさまと、画面上でお会いできますことを楽しみにしています。ご参加、お待ちしています。